2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サブマリンと聞いて思うこと

伊坂幸太郎さんのサブマリンを読んでます。 まだ読み始めたばかりで、 タイトルの意味はまだ分かりません。 せっかくですので、少し考えてみました。サブマリンとは?サブマリン: 1.耐圧構造の船体を有し、水中で活動可能な船舶。 潜水艦または潜水艇を参照…

楽しい高速バス(注意事項あり)

こんにちは!のりぱかです。 いま、私は東京行きの高速バスに乗っています。GWの1日目、4列座席、なかなか辛そう!? と思う、そこのあなた…。 まず、本心を申し上げます!!! ちょーーーーー! たーーーーのしいいいいぃー!! わたくし、そもそも電車、…

早起きチャレンジ その2

早起きチャレンジというハッシュタグを 知ってから早くも半月!おおよそ満足した毎日。朝と夜の時間が落ち着くと、 1日の生産性が上がる。さて、やりたいことを定める 朝にトップスピードに入るためだ。やりたいこと 本の感想 英語、中国語に触れる 瞑想 読…

早起きチャレンジその1

おはようございます、のりぱかです。 最近は朝少し早く起きて、 #早起きチャレンジと呟くのが楽しみです。早起きに挑戦している素敵な人たちが たくさんいるので、自分も頑張ろうと思えます。今日も1日がんばりましょう! 朝早く起きたので、ふと思ったこと…

花見て語る

こんばんは、のりぱかです。 お花見に行って来ました。 シートを敷いて、お酒を飲んで…、 といった大層なものではなくてただ、公園と川沿いを歩いただけですが。きれいな桜を眺めながら、語った話は どこか新しい色が付いていた気がします。たわいもない話な…

【競馬日記】桜花賞の負けから学ぶ

桜花賞負けてしまいました…。 ので、次に繋げるための振り返り。 印と購入馬券 ◎ 15 ダノンファンタジー ○ 4 クロノジェネシス ▲2 エールヴォア △8 グランアレグリア、9 アクアミラビリス 馬連 15.4.2.8 box 1000円 複勝 4.2.9 各100円→ 300円 ワイド 15.4.2…

ドリンクバーでお腹痛いはなし

お腹いたいよー! こんばんは…、のりぱかです。 ドリンクバーで調子にのってしまいました。 最近のドリンクバーはすぐれもので 色々なオリジナルドリンクの組み合わせが 貼ってあります。 全部試しました。 お腹壊しました。 (´;ω;`) 原因不明の腹痛は怖い…

【ネタバレなし感想】からくりサーカス 22話

阿紫花とジョージかっこええ…。(´;ω;`) これまで恐ろしいくらいに駆け足できた展開が吉とでるか、凶とでるか。 その答えは最終回を終えて、 見た人それぞれが抱くものであり、 まだ分かりません。 しかし! 今回のお話を見たわたくしは もう大大満足と決め…

夜寝るはなし

自分は朝型人間だなと思う。 夜22時を過ぎると眠たくなってしまうのだ。 朝はわりと早い時間でも、目がさえる。 家族は夜型人間のため、自分だけ生活の時間が異なる。 おやすみとおはようを同時に言う生活も近いかもしれない。 ただ、個人的には夜に活動する…