試行錯誤

のりぱかさんは試行錯誤している。

人生設計という、よくは聞くがよくわからないあれをやろうとしている。

 

マイルストーンは?

今後5年に起こりうるライフイベントを挙げてみた。

ほんとはもっと長いスパンを考えるかもしれないが

初心者にはこれで十分でしょう。

 

やりたいことはあるだろうか。

少し先のことを想像力をいっぱい働かせて考えてみた。

→住んでいる場所・家族構成・どんな部屋に住みたい?

 何をしていたい?などなど。。。

 

まだまだ途中であるし、雑多なアイデアが浮かんでは消えているが

ときどき、光るものがある。

 

新婚生活を楽しみたい。

みんなで仲良く笑っていたい。

ソファでくつろぎたい。

自分に合った規則正しい生活を心がけたい。

きれいな家に住みたい。

緑茶とかコーヒーをたしなみたい。

株も興味がある。

英語と中国語が話せるようになりたい。

ギターも弾きたいね。

などなど

 

やりたいと思ったことを少しずつ今日から予定に組み込んでみる。

5年後に向けて、時間は確実に流れていくから

少しでも理想と現実が一致するように。

 

きっとどこかにこう言った質問集みたいなのあるよね??

一度時間があるときに取り組んでみようかしら。