夜寝るはなし

自分は朝型人間だなと思う。

夜22時を過ぎると眠たくなってしまうのだ。

朝はわりと早い時間でも、目がさえる。

 

家族は夜型人間のため、自分だけ生活の時間が異なる。

 

おやすみとおはようを同時に言う生活も近いかもしれない。

 

ただ、個人的には夜に活動することに

憧れがある。

 

仕事から帰ってきて一段落。

そのままの気持ちで、夜を楽しむ。

とても優雅な時間なのだろうなと妄想。

 

朝型です。と友人にいうといいなと言われる。

が、よく考えてほしい。

どれだけ朝を有意義に過ごしたとしても

そのあとは仕事が待っている。

気持ち的には夜のほうが、優雅な時間を遅れるのではないかと思ってしまうのだ。

 

要は何が言いたいのかというと、

パーティーピープルは若者ってすげー!

以上です。