2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不真面目に生きる

性格診断を記載したとき 自分は真面目すぎると評した。些細なことでも真剣に取り組みます。 裏を返せば、気楽に取り組めない。人からみれば扱いやすく、 ストレスに弱いタイプの人間だ。今回だって、出向先の飲み会に 新しい人の歓迎の意味を込めて参加した…

前向きな行動を考えてみる

友人と会ったり、買い物をしたり、髪を切ったり 少しいつもと違うことをすることは楽しい。気分が前向きになるし、話の種になって 自分が広く深くなった気がする。たとえ、面倒だな。とそのときまでは思っても 後々になると面白かったと感じる。そうやって、…

ラジオの時間

本を読みながらラジオを聞くのはむずかしい。 お絵かきや片付け、筋トレ中ならおっけー!2つの楽しいことができるなんて、効率がよいね!

本日の読書 夜の国のクーパー

夜の国のクーパー 伊坂幸太郎 ファンタジーである 寓話にはなにか意味が込められていように思えると、以前に彼の小説の中のキャラクターが話していたことを思い出す。果たしてこの物語は荒唐無稽のあどべんちゃぁなのか、それとも教訓の込められた寓話なのか…

読書記録

本日の読書コンビニ人間 ~20ページ 普通とはなんでしょう…。 何を基準に我々はうまれるのか? 朝起きて、コンビニにいくことで、 世界を動かす歯車の1つになれる。 合理的な考え方の持ち主。 夜の国のクーパー ~40ページ クーパーとはなんじゃろう? 猫は…

ハンバーグに教えられる幸せ

おいしかったー!!! ハンバーグ定食@Y's さんごはんを食べる幸せを深く実感できるのは 自分の想像の範囲を軽く越えてきたとき。ほっとする家の味。 豪華な食材、そのものの味。 エスニック感溢れる新鮮な味。いろいろな味があるけれども 好きな味はピピッ…