楽しい高速バス(注意事項あり)

こんにちは!のりぱかです。
いま、私は東京行きの高速バスに乗っています。

GWの1日目、4列座席、なかなか辛そう!?
と思う、そこのあなた…。


まず、本心を申し上げます!!!


ちょーーーーー!
たーーーーのしいいいいぃー!!


わたくし、そもそも電車、車を問わずに
車窓からの景色を見るのが好きなのです。

そして、狭いところにずーっといるのも平気!
(ベッドの隙間で寝れちゃう、クロちゃん系統)


ここからは、そんな高速バス大好きっ子の私の
道中の楽しみかたをご紹介!


最も楽しいことそれは、

高速道路からの景色をゆっくりと、
バスの大きな車窓から眺められる…。

車のドライブも良いですが
全く異なる視点で景色だけを楽しめる…。

これは至福の時間なのでございます。


例えば、今日はこんなこと考えてます。
↓↓

道路の横のなんか良くわかんないでっかい山!
大きい窓から見える緑は、すごく圧巻!!

タルト生地みたいな山を守るコンクリを見ては
ガード硬いなぁと、どの立場からか分からぬ感想。

はたまた、長いトンネルでは
息止め対決をトンネル氏と繰り広げたり。

高速道路の道順や景色を覚えようとして、
覚えられないもどかしさに触れたり。


ほんとうに、楽しみかたは自由自在。
1人1人のポイントを見つけてください!

ちなみにGWに関わらず
名古屋→東京 5時間半くらいで4200円!
2階の車窓からの景色は圧巻ですよ~!

f:id:hitori_map:20190427174846j:plain

(注意点)
バスの中の乗客にもよります。

酒を飲んだり、チーズとかの臭いを気にせず食べたり、タブレットの将棋を音出しながらしているおじさまが近くに座ってるのですが


それは嫌です!!!!
(これは心の底からの切実な願いッ!!!)

お試しに乗りたいかたは
混み合わない平日がおすすめですねぇ~。