2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズを8までみてみた(ネタバレ注意)

SW8までみました! これからハンソロとローグワンも見る予定です。「スカイウォーカーの夜明け」 (The Rise Of Skywalker"") に向けて過去作品の見直しをしてきましたが、 ついに…、というかんじです!!思うことが多々ありました。(心の声) なんだお前…

吉川三国志を読む2

第三巻 群星 横暴なとうたくと最強の呂布 このタッグを倒すための秘策とは!?吉川三国志は古い本にも関わらずとても読みやすい! キンドルなどで無料で読めちゃいますよ。とうたくは漢字がでないんですね。。。

吉川三国志を読む

三巻目にはいりました。 孫策が登場!古い本のはずなのにとても読みやすい。 面白くて、勉強になって、ためになる。青空文庫で無料です。 とてもおすすめ!

AltPlusのストップ安と空売り

AltPlusが連続の大幅下落。 悲しすぎるので、 前向きに空売りについて調べてみました。空売りとは… 先に売り、後で買い戻す 信用取引の1つ、手数料あり下がりそうな株に対して 高いところで空売りをすればいいわけですね。AltPlusのようにストップ安がでて…

【株日記】AltPlusに心動かされる日々 ストップ安

株初心者ののりぱかです。振り返りとして、株について学んだことや記録を残していきたいと思います。記念すべき1回目はAltPlusについてです。ヒプノシスマイク効果で上げモードだったAltPlusですが、 11/11はストップ安になってしまいました。原因: ゲーム発…