ahamoで変わる日常

ドコモのギガライトプランから

ahamoに切り替えて1週間が経つ。

大きく影響を受けた点についてまとめてみる。


①料金を気にしなくなった

今までは月末に5GBを超えないようにだとか、

こまめに通信量をチェックしていた。

その癖が残っているので、本日(5/12)時点の使用料を見てみると…。


1.25GB!!


使ってなくてびっくり!

なんとあと18GB以上も使える。。。

すごいぜ、ahamo。

そして料金も3000円くらい。すごいぜ。。。


Youtubeにハマる

今までは通信量を気にして

あまり視聴していませんでしたが。

ガンガン見ています!

中田のあっちゃんとかサラタメさんとか

主に本の要約動画を楽しんでます。

いやー、世界が広がりますな。 

(おすすめの動画あれば教えてね)


③オンラインストレージサービスを調べる 

便利な機能があるらしいで、

iPhoneiCloudなるものがあるらしいで、 

まだまだ勉強中。 

音楽や写真、ファイルを自由に動かして

スマホを使いこなしたいと思っています。


④選択肢の拡大

やりたかったこと、やりたいことが

実現できる!

そんな可能性が広がる気がしました。


例えば…、

こちらのブログの更新だったり。

電車の中でYouTubeを見て勉強したり。

旅行に行ったら、通信量を気にせずに観光地の調べごとたくさんしたり。

Wi-Fiがなくてもたっぷり友達とLINE通話したり。


どれもこれも、今まではやらなかった。

正しくはやれなかったから、自然と思考を制限していたのだと気づくことができました!


以上、今のところahamoに変えてよかったと感じているのりぱかでした。