体重が減るということ

みなさん、こんばんは

体重が減って悩むのりぱかです。

 

みなさんは体重が減ると聞くと、

どのような印象を受けますか?

多くの人は「やったじゃん!」

と思うかもしれませんし、

中には「なんか病気じゃないのー。」

とネガティブに疑う方もいると思います。

 

悲しいことに私は後者。

比較的よく食べてるのに減ってしまったので

心配になってしまいました。

 

筋トレを最近おろそかにしてしまっていたので、

復活させると同時にたくさん食べて

健康的な生活を送りたいものですね。

 

今日の1冊

「進化しすぎた脳」 池谷祐二

 

あなたの人生が変わるかもしれない?

 

そんなセンセーショナルなカバーに引かれて、読みはじめました。中高生に向けて、筆者が脳科学の講義を行うという内容。

筆者が子供たちに投げ掛ける質問を通して、自身の理解を深めることができます。

また、子どもならではの素朴な視点がすごく核心を付いていることが多いのも、面白い。

 

何歳からでも脳は成長する。

我々の脳は進化しすぎている。

 

自身の、人間の、新たな可能性を期待させる好奇心を刺激する本です。

 

1章あっという間に読み終わりました~。

早く続きを読みたい!