通勤電車の過ごし方

おはようございます。
のりぱかです。

みなさん、電車はよく乗りますか?
私は毎朝、通勤電車で約1時間ほど
電車に揺られております。
そうすると、することもだいたい限られてきます。

そんな電車の過ごし方まとめです。


私的過ごし方ランキングをトップ5よりご紹介!


第5位 人間観察

老若男女いろんな人がいます。
見てて飽きないし、想像が楽しい。

最近見かけた印象に残っている人は
ある若い男の子。

さっと電車に飛び乗ってきて
席めがけて猛ダッシュ

席をゲットして座るのかと思いきや…、

ヨガのポーズのごとく若干中に浮かびながら、
席に着地&足をスパッーと広げる…。

ただただ、すげー…。って感想でした。
よくそのお年でその境地にたどり着いたなぁと。


あと、観察をしながら降りる駅の予測をします。
当たると本当に嬉しい、座れる。

たまに、フェイクいれてくる人がいると
本当にくやしい…。
なんとなく、その人を見ていないふりをします。


続いて、第4位

第4位 車窓の景色を楽しむ

これ、位置取り大事です!
まっすぐ窓のそばを確保しましょう。
座らなくても大丈夫!

ゆっくり窓の外を眺めると、
四季の移ろいが感じられます。

日々変わる車窓に様々な思いを馳せるのです。

例えば、
雪に山が積もって白くなるのを見れば
冬の到来を感じることができます。

人々の生活に目を向ければ、

スーパーが新しくできていて
行ってみたいなぁと思ったり。

部活の朝練を眺めたり。


もう7,8年眺めてますが、いまだ飽きずに楽しい。
人よりも景色がいいですね。

満員電車は人間観察しようとすると、
多すぎて疲れちゃいますからね。


駅に着きましたので、
ランキングの後半はまた今度。
しばらくお待ちください(__)

(追記)
気づくとみんな紙袋もってますね。
なんだろうと、思って見ていたらチョコでした。

そっか、今日はバレンタインか…。(´・ω・`)


うぅっ…。(´;ω;`)