花粉症との戦い ~宣戦布告編~

みなさん、おはようございます。

花粉に起こされたのりぱかです。

 

ここ数年は春の訪れをくしゃみと目のかゆみで

感じはじめるようになりました。

 

 

花粉飛散スタート?

今年は暖かい冬だったためか、先週の水曜日あたりに、

目のかゆみ、鼻水、くしゃみを発症しました。

 

いきなりの宣戦布告。

事前準備がなかったため、ただただしょぼんとした苦しい一日でした…。

 

体感的にすごく早い印象なのですが、みなさんはいかがですか?

 

 

 

現時点での対策

すでにマスクとお薬は常備して体制を整えております。

そのほか、ちょっとした工夫も…。

 

今年の秘密兵器

年々、飛散量が増えていると、

ニュースでまことしやかに囁かれているのを聞くと、

それだけでむずむずしてしまい…。

 

これはもう製薬会社の陰謀なのではないかと、

被害妄想が指数関数的に増加してしまうのりぱかなのですが…。

 

今年は秘密兵器がありまーす!!

2つもありまーす。

 

①顔にかけるスプレー

液体を顔にかけてイオンでブロックするらしいです。

 

イオンと聞くと…、なんか怪しいなぁとか

思ってしまうのですが、ここは藁をもすがっているわたくし。

 

アマゾンレビューさんの評価がよろしかったので、

購入を決意!

 

本日、仕入れに行こうと考えております。

人体実験 詳細はまた後日レビューいたします。

 

②ノーズミント

こちらは名前の通り、お鼻にミントです。

 

タイのみなさん御用達!

気になったかたはググってね!

 

さてはて、戦いの結果はいかに?!