本屋はワンダーランド(絵日記 2日目)

こんばんは、のりぱかです!
絵日記の2日目。
今日は鉛筆で書きました。


f:id:hitori_map:20190211232132j:plain
伝わりますかね…。


今日は本屋さんに行きました。
みなさん、本屋さんはよく行きますか?

私は大好きで、週1くらいで通ってます。
本屋さんに行くと最近の世間の流行りや動向を
知ることができますよねぇ。
あとは、自分の興味が何にあるのか自然と気づけるのが嬉しかったりします。

まさに、ワンダーランド!


ちなみに本日、気になった本は
「本をどう読むか」(岸見一郎 著)

「嫌われる勇気」の岸見一郎さんが
読書について書かかれた本です。
アドラー心理学と絡めて
・読書の重要性
・読むためのきっかけ作り
・アウトプットの仕方 が書かれてました。

まだ読めてないのでちゃんと読みたいなぁ。

みなさんも読んだら感想を教えてくださいね。
ではでは!