早起きが苦手な私の30日チャレンジ

おはようございます!
みなさんは早起きは得意ですか?
私は苦手です…。
何度となく挑戦しては残念な結果に終わっています。

が、本屋でちらっと早起きの本を見つけたので再度の挑戦!
セレンディピィティ…?(言いたかっただけです。)
まずは今の悩みを3つに分類してみました。

①寒い
②暗い
③仕事のことを考えたくない


①、②については、
どちらもこの時期に感じる悩み。
せっかく習慣化をしようと続けても、
季節によって起きる時間が変わってしまうと諦めの気持ちが。

③は悲しすぎますね…。
日々を楽しく過ごしたい気持ちの真逆の状態。
(今日みたいな休日の日には平気なのになぁ)

朝起きて、やりたいことがないツ!!!
これも原因のような気もします。


30 days challengeというTEDのプレゼンの中で
30日間続けることで新しい世界が見えてくるとありました。
まずはやってみようと。

悩みを考えてみましたが、
やると決めただけで心が軽くなったのは不思議。
まずは起きるところから始めてみます!

今日も1日がんばりましょう。