【実質値上げ】セブンイレブン商法

こんにちは、大食いののりぱかです。

タイトルに書いた
セブンイレブン商法。
みなさんご存知ですか?

お客様の利用のしやすさため、品質向上のため
なとなど何かと理由を付けて量が少なくなる現象。
ただし、なぜか値段は上がっていく不思議。

値上げと言いなさいよ、値上げと。
いろんな理由をごちゃごちゃ付けているのが
往生際が悪くてカッコ悪く感じます。

あと、やよい軒のおかわり有料問題。
不公平とはなんなのか…。
おかわりしない人を10円くらい安くすればいいのでは
ないでしょうか。

初心者なのではっきりと言えないのですけど、
これらはマーケティングとして、逆効果なのでは。
行きたいという気持ちがなくなってしまいますから。

あと少ない方が良いという女性の声を取り入れました
とかとか、利用されちゃってますよ?
これは女声の権利の侵害なのでは???

他にもご存知の人いたら教えて下さい。
みなさんの感想を調べてみると、1日暇潰しになりますので。