絵日記のはじめ方。(アルパカ)

おはようございます、のりぱかです。

初めて絵日記を描きました。

ついでに絵日記のはじめかたまとめました。

 

【絵日記 1日目】

今日はブログをはじめました。

まずはブログのプロフィール画像がないので

作ろうと思います。

 

ちゃっちゃーん、できました!

f:id:hitori_map:20190210075032j:plain

絵日記①のりぱかさん

せっかくなので、絵を描く過程も記事にしました。

(おわり)

 

 

【絵日記を描く過程まとめ】

のりぱかさん、絵日記をはじめます!

絵が上手くなりたいのです。。。

 

絵が上手くなると、それはそれはいいことがいっぱいあります。

(たぶんそう信じてます。)

 

例えば、勉強していて。

ノートに絵を描くと後で見返したときにすごく分かりやすいですよね。

また、絵を描くという行為によって、より印象に残って覚えやすくなります。

 

例えば、メモをとるときに。

さっと絵を添えると情報をより正確にわかりやすく伝えることができます。

 

他には親戚のこどもと遊んでいて、絵を描いてとねだられたとき。

困ってしまう必要がありません。

No More 絶望の表情!

ヒーローとして崇められるかもしれません。

 

ここまでいいことを描いて書いてみたのですが、

わたくしはそんな恩恵を受けたことは一度もありません。

だって、下手なのですもの。笑われる側の絵なのですもの。

 

 

そんなわけで、絵の練習をはじめます。

本格的にやるのは、ハードルが高いので絵日記からスタートです。

 

1日目の本日は

ブログのプロフィール画像を描きます。

 

もう決めているのですが、アルパカにします。

 

一日目なので、アルパカの写真は見ません。

あえての見ない選択をすることで2日目以降のハードルを下げる作戦です。

 

それでは描きますよ~!

 

お絵描きタイム

--------------------------------------------------------------------------

開始

(上手な方はこの過程も載せれるといいかも)

終了

---------------------------------------------------------------------------

 

描くと疑問がいろいろ浮かんできました。

・どこから手を付けたらいいのだろう

・そもそもアルパカの特徴ってなんでしたっけ?

・顔だけ?体まで描くのかなぁ。(見切り発車)

 

さくっと描ける人はすごいなぁと改めて尊敬いたします。

続いて、絵日記なのでアップロードですね。

 

アップロードをしようとするといろいろと疑問が浮かんできました。

・どうやって写真を貼るのだろう。

・上手な写真のとりかたはあるのかしら。

 

とりあえず、スマホで写真をとって

Twitter経由でPCに保存して投稿しました。

もっと簡単な方法をさがそうと思いました。

 

本日は以上です。読んでいただきありがとうございました!