趣味とギャンブル

最近、競馬が好きです。

でもそれを友達に話すと引かれます。

ギャンブルのイメージが強すぎるようで。

 

英語が好きです。

一時期英会話が趣味と言ってました。

反応は半々ですげーと言う人、

それ楽しいの?と疑問に思う人。

 

友達に趣味がゲームの子がいますが

あまりいい反応はもらえないそう。

 

私としては、なぜ他の人が

けちを出したがるのか意味がわかりません。

 

社会人になってゴルフに誘われる機会が

度々ありましたが、私からすれば

全く興味ないし、やりたくないのです。

実際、行ってみないのですが…。

 

そんなときに、楽しさが分からないからといって文句を言うことはしません。

 

心の底から楽しんでる人たちの話を聞くだけで、運動おんちの私としては満足なのです。

お腹いっぱいでございます。

 

だから、嫌々行って文句を言う人をみると

つらい気持ちになってしまいます。

 

趣味ってなんだろう、

本人が楽しんでおけば

なんでもいいんだろうなぁ。

 

としみじみ思った、

そんなのりぱかさんでした🐴